

また臭気が・・。

昨晩は19時頃からまた臭気がして来ました。一時期止まったと思っていたのですが、甘い考えでした。何年間も臭気を排出してきた施設が、そう簡単に更生するはずはありません。

kougai_0310_6s.jpg
あまりにも臭うので、施設の近くに行ってみました。「大きな煙突から煙が出ていない。この施設ではないのか?」良く見ると細い煙突から煙の出ているのが分かります。それにしても煙が少ない・・。
kougai_0310_3s.jpg
近づいて見ると、高い煙突以外からも煙が出ているのが分かります。
kougai_0310_4s.jpg
少し拡大して見ると・・。中央に白っぽい煙が見えますか?
kougai_0310_5s.jpg
同じような写真ですが、これは小さな焼却炉なのかな?
風下の我が家からこの施設のところまで来て、更にその上にある製紙スラッジの焼却施設まで行ってみました。この施設から上では、あの強烈な臭気はして来ませんでした。
やっぱり臭気の源はこの施設だと思います。

大きな煙突のある焼却炉で燃やす時でなく、別の小さな焼却炉で燃やす時に、夜間にも関わらず騒音を発したり、強烈な臭気がしてくるのだと思います。施設の様子から見て、あんな所から煙が出てくるのはおかしいですね。
臭気がしてくるのは、我が家だけではありません。ただ、苦情を言うのが煩わしかったり、連絡した時には風向きが変わってしまったりする事を考えると、環境保全課等に電話しにくい部分もあります。
でも、黙っていては何の解決にもなりません。幾度も書きますが、自分たちの世代は我慢しても、孫子の世代にまでこんな思いをさせてはいけません。気がついたら、どんどん関係官庁に連絡して行こうではありませんか。
プロフィール

ヤブツバキ

Author:ヤブツバキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
