

夜中の騒音と臭気

このところ更新が滞っていました。
こういう記事は少ない方が良いのですが・・。
今まで臭わなかったわけではありませんが、忙しくて時期を逸してしまいました。

金曜と土曜の晩から日曜の朝にかけてまた臭って来ました。
しかも金曜の晩は23時過ぎに大きな音で場内放送をしていました。
こういう所からして、企業倫理に欠ける施設です。

syoukyakujyou_1s_20100411183019.jpg

煙が沢山出ている時だけ臭う訳ではありません。
おそらく、規定値より低い温度で燃やしているか、別の焼却装置で燃やしている時に
臭ってくるのだと思います。

seisi_e1s.jpg

seisi_e2s.jpg

これは、富士市内の製紙工場の煙突です(ここは適正な運転をしていると思いますが・・)。
昔は、夜中になると黒煙に変わると地域住民の評判だった製紙工場もありました。
今でも、町中を歩いていると臭ってくる事があります。
基準が厳しくなったと聞きますが、まだまだ手ぬるい証拠です。
それでも、苦情が少ない?のは、昔に比べると格段に改善されたからだと思います。

この不適正な運転を時々やっている(臭わないはずが臭うし、夜中でも騒音を出している)焼却施設は、
いつまで続くのだろうか?何とか潰れてくれないかな・・。
長年苦しめられていると、改善というより廃業を望むようになります。
プロフィール

ヤブツバキ

Author:ヤブツバキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
