スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ問題

公害レーダーも更新が滞っていました。その間、臭気がしなかったわけではありませんが、昨年の今頃に比べると、かなり改善されたと家族で話し合っています。
これも、臭気の件でご尽力くださった方、そして立ち入り検査や苦情確認をしてくださった環境保全課の職員さんのおかげだと思います。
人は、わが身に被害がある場合には積極的になりますが、そうでない事に関しては、あえて苦労を背負い込もうとはしません。でも、そうではない人もいるのです。人のために動いてくれる人が・・。孤独感も感じながらの戦いでしたが、心強い人と出会いました。
でも、まだこれで終わったわけではありません。時々、病院の煙突から臭ってくるような臭気、生ものを焼いているような臭気が漂ってくる時があります。黙っていないで、問題があったら苦情を言う事が必要だと思います。そのまま置けば、また以前の状態に逆戻りしてしまいます。

タイトルから外れた内容でしたが、臭気の問題はこのくらいにします。

gomi_0710_1s.jpg

最近、山野草を観察しようと林道を探索して気がついた事があります。それは、不法投棄された家庭ごみや産業廃棄物の多い事です。上の写真は、ALCと業者の使う溶剤の缶です。

gomi_0710_2s.jpg

少し歩くとこんなものが・・何かの基礎を不法投棄したものです。一部、建設業に携わる者として、恥ずかしいです。こんな輩は職人魂や技術屋魂なんか持ち合わせてはいません。きっと、ろくな仕事をしないと思います。

gomi_0710_3s.jpg

ゴミを不法投棄するのは、業者ばかりではありません。これは、布団です。ちゃんとゴミの日に出せばいいものを・・。ここは、林道脇が小さな川になっています。見るのも嫌なくらいいろいろなものが捨てられていました。関係機関や、市民団体でパトロールの強化や罰則を厳しくしていく必要があると思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ヤブツバキ

Author:ヤブツバキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。