

今夜も臭気が・・

ここ数日、焼却場の臭気がそれほどしてこなくて、平和な日が続いていたと思ったのもつかの間・・また今夜、強烈な臭気がして来ました。焼却場側に面した廊下は、窓を閉めていても臭って来ます。

RIMG0006_s.jpg

この写真は、富士市原田地区から撮った製紙工場の煙突です。良く見ると、その左奥に白煙が写っています。これは、桑崎地区にある焼却場の煙です。

RIMG0007_s.jpg

コンパクトデジカメでズームして見ました。これが問題の焼却場の煙です。
何度も書きますが、臭気は同じ臭いではなく、日や時間によってさまざまです
製紙スラッジの場合、だいたい同じ臭いだと思います。
看板に書かれた焼却品目が多種あることからも、製紙スラッジの焼却場ではない事が伺えます。
そして、焼却施設の稼働音もかなり大きく、とても迷惑しています。

この焼却場、どうにかして倒産してくれないかな・・。
今まで、私以外の諸先輩からも苦情が出て、役所から幾度か注意(或いは確認の電話だけかもしれませんが)があったと思うのですが、是正されないのはその程度の企業だからです。
この施設が潰れない限り、この状態が改善される事は無いでしょう。
プロフィール

ヤブツバキ

Author:ヤブツバキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
