スポンサーサイト


また今年も臭い!

正月休みには、焼却場の稼働音はしていたもののさほど臭気は感じませんでした。
ところが、今夜(1月7日)また強烈な臭気がしてきました。
19時頃から20時頃にかけて、室内の廊下が臭っていました。
表に出ると頭にくるほど臭い・・。

DSC07544.jpg

DSC07545.jpg

この写真で見る限り、白い水蒸気でそれほど臭気がしないように見えますが・・。

DSC07541.jpg

写真は12月29日の早朝です。
犬の散歩の時、臭気と共に辺りが霞んでいました。
逆転層の影響で、排煙が立ち込めていたのかもしれません。

今日の臭気が、数十年悩まされ続けて来た一番強烈な臭いです。
そして、最近ではそれ以外にもいろいろな臭気がしてくるようになりました。
堆肥のような臭気もあります。
そしてその強さも、時間によって変化します。

いろいろなルートの苦情が、アホな経営者の耳には入っているはずです。
過去からの経緯を見ていると、改善しようとする意思があるようには思えません。

考えて見れば、少し前の記事に載せた排気ダクトは開口がこちらを向いています。
あんな設備は認められるのでしょうか?

今年も、臭気に激しい怒りを持ちながら暮らす事になります。
焼却施設が潰れる事を願いながら・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヤブツバキ

Author:ヤブツバキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
